米大統領のリムジンが民衆の前で大変なトラブルに!【動画】

米大統領のリムジンが民衆の前で大変なトラブルに!【動画】

今週の月曜日、アイルランドを訪問中のオバマ大統領夫妻の乗っていた専用リムジンが、大使館のゲートで立ち往生を起こすというハプニングがあったそうです。

その場所とはアイルランドのダブリンにある米国大使館の出口。 オバマ大統領とミシェル夫人を乗せた専用リムジン「ビースト」が大勢の見物人が見守る中、シークレット・サービスに囲まれて大使館のゲートを出ようとしたところ、金属のぶつかる大きな音が響いた直後に突然動けなくなってしまったようです。

それもその筈、このリムジン、ホイールベースが大変長い為に、ゲートを出ようとした際にリムジンの底の部分が道の傾斜部分に引っかかってしまったというのが真相。

要は事前の道路状況把握ミスだったというお話し。 大統領専用リムジンともなれば、かなりの防弾処理で車体重量もヘビー級でしょうから、流石に簡単にはこの状態から抜け出せなかったのでしょう。

シークレット・サービスはこんな場合でも大型車の一台をリムジンの前へ停車して見物人からの視界を遮り、周囲から飛んでくる「歓声とヤジから」大統領をガードしたそうです。(驚)

車体の大きさは当然ながら常に懸案となっているようで、考慮はしていたものの僅かな計算ミスで今回のようなトラブルの原因となってしまったとの発表を出したそうな。 

その後オバマ大統領とミシェル夫人は予備の車に乗り換えて大使館の別のゲートから「脱出」したそうです。  何と、そんな今回の一部始終の様子を収めた動画が存在。

動画を見る

http://www.youtube.com/watch?v=Mq1AhmcM39o

う~む,計算していた割には結構な衝撃で引っ掛かってますね。(笑) 
確かにこれは手痛いアクシデントと言えるかもしれません。

(Avanti Yasunori )

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2011年5月25日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら