春ドライブを楽しくする『お手頃価格のオープンカー』5選

春ドライブを楽しくする『お手頃価格のオープンカー』5選

春もたけなわ。暖かな陽気や、咲き乱れる花々、爽やかな新緑と、ドライブが楽しい季節です。そんな春ドライブをより一層爽快に楽しめ、しかもお手頃価格なオープンカーをご紹介します。

ホンダ・S660

200万円を切って登場した、待望のホンダS660。2013年秋の東京モーターショーでコンセプトカーが大きな話題となったのは記憶に新しいところです。軽自動車にして、本格スポーツという個性的かつ文句無しにカッコいい1台ですネ。

マツダ・ロードスター

マツダ・ロードスターも、ファンの大きな大きな期待を背負い、満を持しての登場となった1台です。初代から受け継がれる『人馬一体』のこだわりは健在。ドライブすることの楽しさや歓びをたっぷり味わわせてくれそうです。

■FIAT 500C

とにかくお洒落!フルオープンではなく、天井部分が開閉します。スイッチを押すだけで、ソフトトップを半開からリアウインドーまで全開にすることも可能です。

新しくもあり、クラシックでもある独自の存在感を放っています。特別仕様車や限定車も多く、人とは違う1台を求める人にぴったり。

■ダイハツ・コペン

車輌価格は約180万~と、クルマの楽しみを追求したオープンカーの価格としてはかなりお値打ちなコペン。ドレスアップを楽しむファンが多いクルマでもあります。自分らしい楽しみ方を追求してみては。

■ザ・ビートル・カブリオレ

初代ビートルの面影を感じさせ、どこか懐かしいような愛らしさのあるザ・ビートル・カブリオレ。3,958,000円は決して安価ではありませんが、特別感は抜群。大人が乗りたい、手頃なオープンカーと言えるのではないでしょうか。

 

乗ってはみたくても、いざ買うとなると躊躇しがちなオープンカーですが、この上なくクルマの楽しさを味わわせてくれるものでもあります。

年に数度だっていいから、最高に爽快なドライブをできればいい! そんな大人の男気を見せちゃうのもステキです。

(くぼきひろこ)

画像付き元記事はこちら:春ドライブを楽しくする『お手頃価格のオープンカー』5選(http://clicccar.com/2015/04/14/302724/)

あわせて読みたい

気になるキーワード

clicccarの記事をもっと見る 2015年4月14日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「マツダ」のニュース

次に読みたい関連記事「マツダ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュース

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スズキ」のニュース

次に読みたい関連記事「スズキ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。