ダイハツ・ウェイク、アウトドアの「モンベル」とコラボした特別仕様を発見

ダイハツ・ウェイク、アウトドアの「モンベル」とコラボした特別仕様を発見

“あんちゃん”こと玉山鉄二さんの、破天荒な言動が話題のCMでおなじみ、ダイハツ・ウェイク。

お茶の間に“ドデカい”インパクトを与えるためのコミカルな作りのCMですが、ウェイクは、遊びのプロたちの意見を取り入れ作られた、いたって真面目なクルマ

アウトドアレジャーの主要ジャンルを6つに絞り、それぞれの積む・遊ぶ性能を専用アクセサリーとともに提案。ウルトラスペースの使い勝手を、ユーザーの趣味嗜好に合わせてしっかり伝えるアプローチは、その道を極めた人の「欲しい」を刺激しています。

そんなウェイクも発表から半年が過ぎました。このタイミングで、さらに魅力を高めた特別仕様車が追加されるようです。

特別仕様車の先行公開の場に選ばれたのは、スポーツイベント「SEA TO SUMMIT」(シー トゥー サミット)。

2009年から開催されている、自然のなかでカヤック、自転車、ハイクの3種目でゴールを目指すスポーツイベントです。

ことしは全国7ヵ所で催され、5月30日・31日第一回の開催地は広島県・江田島。その会場で披露されたのが、『ウェイク X mont-bell version SA』(仮称)です。

『モンベル』といえば、ことし創業40年を迎える、知名度バツグンのアウトドアブランド。

ちなみに江田島は、地域ぐるみでアウトドアライフを支援する体制が整っているということで、モンベルが認めた地でもあります。

車両の内容は、しっかりと時間をかけて練られたようで、その内容はたんなる「ブランドの名前を借りた」だけの特別仕様車とは格の違いを見せています。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月4日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。