2015年版 夏ドライブにまつわる失敗エピソード【男性編】

2015年版 夏ドライブにまつわる失敗エピソード【男性編】

気分転換にもなるドライブ。男性は1人でドライブに出掛けることもあれば、気になる女性や彼女とドライブデートすることもあるのではないでしょうか?

楽しい思い出もあれば、その中には残念な思い出もあるのでは…。今回は、夏ドライブに関する失敗エピソードの男性版を紹介していきます。

■趣味の音楽を流したらドン引きされた…

「アニメが好きで普段からアニソンの曲を聞いてるんだけど、それをデートのときにも流したらドン引きされた。」(20代・学生)

自分では当たり前だと思ったものが、彼女からしたらまったく当たり前ではなかったアニメ。実は女性にとっては、ドライブデートで流して欲しくない音楽に、アニソンは高確率で入ります。彼女の趣味は事前に確認しておいたほうがいいかもしれませんね。

■長年運転していなくて、運転下手がバレた…

「免許を取ったけど乗る機会がまったくなくて10年くらい乗っていなかったんです。そんな中、気になる女性とのデートでまさかのドライブデートに…。当然、僕が運転することになったから、知人に頼んで練習にも付き合ってもらいました。でも、10年も運転しないとなかなか勘は戻せず、デートのときの運転もあまりうまくいかず…。運転下手だとバレて恥ずかしかったです。」(30代・会社員)

男性=運転できて当然という考えを持っている女性は多いです。運転が下手だということで女性からはちょっと引かれてしまうことも…。運転もできないといけないとなると、男性は本当に大変ですよね。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月30日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。