気になる女性や彼女とのドライブデート。実は男性のほんのささいな行動で、女性はキュンとときめいてしまうものなんです。

ドライブは男性からしたら、かっこいいところの見せ所でもあります。では、どんな行動が女性のハートを掴むのでしょうか?

■バックをするときに助手席に手を回す

王道中の王道とも言える行動になります。ですが、これにときめく女性はとても多いです。「肩を抱かれているような気がする」「真剣な顔つきがすごくかっこいい」など、つい見とれてしまいます。

■歩行者や他のクルマに対して紳士的な態度を見せる

「道を譲ったりしているところを見るとスマートだなと感じる」「余裕がある感じがして素敵」など、配慮や気遣いができる男性の姿にキュンとしてしまう女性は多いようです。

ドライブデート時は運転だけで精一杯になってしまいがち…。

ですが、このような姿を見せられると、紳士的な一面が見れるというのもあり、女性からの好感度はとてもいいようです。

■女性への気遣いができている

「この先、揺れるから気をつけてね」「暑くない?」などと、女性への気遣いができる男性は好印象を持たれます。女性も「私のことを考えてくれているんだ」と思いやすくなるため、そんな男性の言動に思わずときめいてしまう人も多いそうです。

■車内で流す音楽を用意している

できれば前もって、女性の好きな音楽の系統を確認しておくといいです。それを車内で流すだけでも、女性のテンションも上がります。逆に女性の好みではない音楽を流すと、せっかくのドライブデートの雰囲気は最悪な方向になりかねません…。

■積極的に女性に話しかける

助手席にいる女性は、どのタイミングで運転している男性に話しかけていいか、わからないこともあります。男性から積極的に女性に話してあげることによって、女性も安心して男性と会話を楽しむことが可能です。また、運転している男性から話しかけることによって「運転に余裕があるんだな」という印象を女性から思われやすくなります。

ドライブデートは自分のことだけではなく、女性のこともきちんと考えてあげることが大切です。特に、女性へのさりげない気遣いは、女性のハートを掴む絶好のチャンスになります。

(鈴木 唯)

画像付き元記事はこちら:男性必見!ドライブデートで女性をキュンとさせる行動(http://clicccar.com/2015/09/06/324810/)