長距離ドライブを割り勘できる!ドライブに相乗りできるサービス開始

長距離ドライブを割り勘できる!ドライブに相乗りできるサービス開始

ドライブは移動距離が長ければ長いほど、当然ガソリン代もかかります。現在はハイブリッドカーなど、様々な低燃費車がありますが、どうせなら少しでもお金は安く抑えたいもの。

そんなときこそ、今話題のとあるサービスを活用してみてはいかがですか?

■話題のサービス”notteco”とは?

”notteco”は”のってこ”と読みます。長距離移動者向けのサービスです。ドライバー、移動を希望している人、どちらの立場でも利用することができます。

会員登録をしているドライバーが、ドライブ区間や空いている座席数を設定することにより、それがサイトに掲載されます。それによって、1人分のガソリン代の値段がわかり、割り勘ができるということです。ドライバーにとっても、同乗者にとっても、節約ができるという大きなメリットがあります。

■”notteco”の魅力について

例えば、愛知県名古屋駅→東京都浅草駅の場合。3人まで乗車可能で、1人当たり2,500円。ペット不可、大きい荷物は積み込み可など、細かい設定も可能です。ドライバーにとっては自分の都合のいいように設定ができ、同乗者にとっては自分に合った方法を見つけることができます。

■安全性も高く、女性も利用しやすい!

2008年のサービス発足後15,000人が会員登録をしています。その7年間で犯罪などが起きた報告は一例もありません。本人確認提出項目、携帯電話番号の登録、レビュー評価などがあるため、信頼のあるドライバーを見つけることが可能です。セキュリティ面はきちんとされており、女性にも安心して利用できます。

人のクルマに乗ることに抵抗がない人、旅行などの際に移動費を節約したい人には向いているかもしれません。

■長距離ライドシェア(相乗り) – notteco(のってこ!)
https://notteco.jp

(鈴木 唯)

画像付き元記事はこちら:長距離ドライブを割り勘できる!ドライブに相乗りできるサービス開始(http://clicccar.com/2015/09/24/327875/)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月24日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。