一般ユーザー向けたった14台のMINI Eに乗ってきました!

一般ユーザー向けたった14台のMINI Eに乗ってきました!

日本にたった20台というMINIの電気自動車、MINIEは、現在は日本での実証実験のため、第1期の方に貸し出されています。

その一般ユーザー向けの14台のうち、1台を取材させて頂きました!

MINI E引渡式で代表の挨拶をされたkama1210さん>>>http://twitter.com/#!/kama1210です^^

kama1210さんは、MINIクロスオーバーも所有されているMINI好きの方で、その素敵なガレージにMINI Eも収納されます♪

MINI Eの特徴を示すコンセントとElectoricを表現したと思われる“E”のマークがクルマのあちこちに散りばめられています^^

このバンパーはクーパーSのものだそうですが、本来センター出しのマフラーの部分はカバーされるという専用デザイン。

 

フロントにもEのエンブレムが配置されています。

 

天井にも、このように大きくEマークが入っています。

 

生産台数は609台のうちの327番を表しているそうです。

 

給油口部分は給電口と呼ぶのでしょうか?

 

フタを空けると当然のことながら~

 

コンセントの差し込み口が現れます^^

 

ガレージ内のウォールボックスによって、200V 15Aで4時間で充電するそうです。

 

差し込み口はこんな感じ^^

 

万一の場合は家庭用コンセントからも出来ますが充電には相当時間がかかるそうです…


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2011年7月6日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら