女子ライダーのバイクファッション・その1「いい女を目指してみる」

女子ライダーのバイクファッション・その1「いい女を目指してみる」

最近、女性ライダー増えましたね。で、彼女たちが気にしているのがウェア。

バイクに乗るなら格好良く乗りたい、っていうのは誰でも思いますよね。でもバイク用のウェアって、バリバリのライダーファッションみたいでちょっと抵抗がある、っていう人、多いわけです。

じゃあ普段着でいいじゃん、って思うんですけど、やっぱりバイク用に作られたウェアの機能性っていうものがあって、そこはやっぱり素晴らしい。

たとえば今の時期、とっても重要になる防寒。高速道路を時速100キロで走ること考えて作られているウェアなんて他にないから、普通の服だと色々なところから風が入ってきて寒いのなんの。

それと結構見逃されがちなのが裾丈と袖丈。普段は丁度いいと思っているサイズの服でもバイクに乗ると袖と裾の長さが足りなくなることがとても多いんです。で、これがとっても寒くて格好悪い。メッチャオシャレな服着ているのに裾が上がってしまった姿とか想像したくありません。パンツは長めにするとかでなんとかなるんですけどジャケットはそんな簡単にはいかない。バイク用だとこのあたりもクリアされているわけです。

中型二輪免許を取得したばかりの”ゆっこ”にウェアの相談されたMotoBeスタッフ。そんなことを説明したら「バリバリのバイクウェア着るか、それとも普通の服をバイクで使うか」って真剣に悩んでます。

もしかして街でも着られるバイクウェアがないと思っている? おしゃれで可愛いウェアがあったらその問題、すべて解決するんじゃないですか、って言ったら「そうだね、じゃあウェア見にいこうよ」ってことになりました。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月13日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。