【連載】webバイク小説「春待ちライダー」最終話

【連載】webバイク小説「春待ちライダー」最終話

三度の連載となった「春待ちライダー」今回でついに完結!
果たして呪いのカーブとは一体何なのか…?

前回記事:【連載】webバイク小説「春待ちライダー」第一話
前回記事:【連載】webバイク小説「春待ちライダー」第二話

————————————–

俺は一つ、軽く咳払いをし、静かに口を開いた。
「あそこで昔、お前さんのように、コケた奴がいた。」

そういう話は想定内だった、と言わんばかりに青年は頷いた。
「やっぱり、危険な場所なんすかね?」

「時期が悪かったんだ。春先のあそこは、凍りやすいんだ。」

「じゃあ、自分と同じように、転んじゃったんスね。」

「もっと大きく、だ。バイクが廃車になる程にな。」

えー! と言わんばかりに、青年は口を開けてこちらを見た。
信号が青く灯り、俺はアクセルをそっと踏んだ。

「その事故った人は、今はどうしてるんすか?」

「いなくなった。」

「いなくなった!?」

青年は狐にでもつままれたかのように、
口をパクパクさせている。

「マジか、いったいどこへ?」

「わからん。ただ一つ言えるのは、
そいつが事故ってから、あそこのカーブは、毎年のように
事故る奴がいた、ということだ。」

「それって、つまり、」

対向車のライトに照らされた青年の顔に目をやると、
次第に青ざめていくのがわかった。

「あそこは、のろいのカーブ だから気をつけろって、ここらでは有名な話だ。」

「それで、呪いのカーブ、なんスね。」

「お前さんみたいな若い奴は、特に気をつけないとな。」


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月27日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。