綾瀬はるかが10年間も使っている同じものとは?【ブリヂストンBLIZZAK VRX】

綾瀬はるかが10年間も使っている同じものとは?【ブリヂストンBLIZZAK VRX】

ブリヂストンは、今年もCMキャラクターに綾瀬はるかさんを起用してスタッドレスタイヤ「BLIZZAK(ブリザック)」をアピールしていきます。

そして、アイスホッケー日本代表チームへの協賛も継続すると発表しました。

そのため、ブリザックのプロモーション発表会には女子アイスホッケー日本代表から、久保英恵選手、鈴木世奈選手、小西あかね選手(写真左から)が登壇しました。

再来年の平昌(ピョンチャン)オリンピックに向けて猛練習中の彼女たち、あまりメジャーとは言えない女子アイスホッケーを始めたのはいずれも「兄弟がやっていたのがきっかけ」だそうです。

「スマイルジャパン」という愛称の通り、壇上では常に笑顔の3人でしたが、試合中は真剣な氷上になるのは登場するプロモーションムービーからもわかります。

また、氷上で「走り、曲がり、止まる」ことが必要な部分は、アイスホッケーもスタッドレスに通じるところがあるそうです。

オリンピック出場にはまずは予選を突破せねばなりません。恥ずかしながら、女子アイスホッケーというのがオリンピック競技にあるほどとは知りませんでしたが、これを機会に応援しましょう!

そして、綾瀬はるかさんが登場しました。

お馴染み、丸メガネに白衣を着た綾瀬教授のコスチュームです。

これまでもブリザックの性能を伝えてきた綾瀬はるかさん。今年のアピール性能のひとつである「性能が長持ちする」ことにかけたMCからの質問「なにか長く使っているものはありますか?」に対して、「10年間同じパジャマを使っている」と回答。胸元にあった猫のマークがなんだかわからなくなってしまうほど使い込んでいるんだとか。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月29日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。