お盆休み渋滞のピークは下り8月12-13日、上り14-15日。で、渋滞を避けるには方法は?

お盆休み渋滞のピークは下り8月12-13日、上り14-15日。で、渋滞を避けるには方法は?

日本の夏の風物詩といえば、祭りに花火、そして渋滞。というわけで、今年も渋滞の夏がやってまいりましたね。

ところで、渋滞を避ける方法をご存知ですか?

それは……どこにも出かけないことです。もしくは海外に出かけるとか。

……あ、冗談ですよ。

えーと、渋滞を避ける方法ですね。

それは渋滞の予測をしっかりと確認して、ピーク時を避けることです。まあそんなこと言われるまでもなくご存知でしょうが、参考までに今年の夏の予測をお伝えしましょう。

7月15日に発表された日本道路交通情報センターの予測によると、ポイントは

●下り線の渋滞のピークは8月12日から13日
●上り線の渋滞のピークは8月14日から15日
●予測最長渋滞は8月15日の東北道上りで、上河内SAを先頭に約45km

というわけで、渋滞を避けたければ話はカンタン。
8月11日以前もしくは13日以降に地方へ行き、16日以降に戻ってくる。
それが最強です。

え?何か???

詳細は日本道路交通情報センターのWEBでどうぞ。

(工藤貴宏)

【すべての写真が見れない人はコチラ>>> http://clicccar.com/2011/07/19/43875】

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2011年7月21日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら