いわゆる“キャノンボール”って北朝鮮平壌も通るラリーだって知ってますか?

いわゆる“キャノンボール”って北朝鮮平壌も通るラリーだって知ってますか?

クルマ好きなら必ず憧れるであろうフェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、ブガッティなどのスーパーカー
多くの人はそれを大体は本などの写真で見ることが殆どだと思います。

 

何故ならそれらのクルマは非常に高価で非常に限られた数のみ生産され、限られたオーナーがそのキーを得ることができるのでなかなか実際に走っている所を見ることはないですね。

しかし、この夏の時期は世界各地でそのようなスペシャルなクルマが集うイベントが開催されています。

Gumball3000
GoldRushRally
Bullrun

この3つの名前はヨーロッパとアメリカで開催されているラリー競技です。
この3つのラリーの共通点は

・普段お目にかかることがないスーパーカー、珍しいクルマ
・ハイセレブなお祭り
・限り無く黒に近い現代版の「キャノンボール」

 

であることです。

 

 

今回はその中で最も有名な「Gumball3000」を紹介していこうと思います。

・Gumball3000
動画を見る

 

Gumball3000、その名前の意味は・・「Gumball」は「男のあのボール」を(・w・;)。「3000」はラリーの全走行距離、3000Mile(4800km)を走破する国際公道ラリー。
現代キャノンボールの中心的存在で、最も規模が大きいラリーです。 
今年は5月末にロンドンをスタートし、パリ、バルセロナ、モナコなどをチェックポイントとし6月1日にトルコ・イスタンブールにゴールする日程でした。(毎年ルートは変わり、来年はアメリカ横断。最も変わったルートは2008年に北朝鮮・平壌を訪れるルート) 


あわせて読みたい

気になるキーワード

clicccarの記事をもっと見る 2011年7月21日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「BMW」のニュース

次に読みたい関連記事「BMW」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アウディ」のニュース

次に読みたい関連記事「アウディ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「フォルクスワーゲン」のニュース

次に読みたい関連記事「フォルクスワーゲン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら