インドネシアにトヨタ車がたくさん走っている理由がコチラです【ジャカルタモーターショー11】

インドネシアにトヨタ車がたくさん走っている理由がコチラです【ジャカルタモーターショー11】

インドネシアでは、トヨタ車を多く見かけます。

それって、日本はもちろんですが、世界中のいろんな場所でよく見かける光景です。

といっても、インドネシアでのトヨタ比率はハンパじゃないですね。

とにかく、街中を走っている乗用車のかなりがトヨタ車です。

その圧倒的シェアを誇るに至った経緯が展示されています。

ひっそりと、新型車の奥の奥の角っこです。

当時のトヨタ自販社長である神谷正太郎さんの顔写真入りで、トヨタがインドネシアに進出してきた記事(広告かも?)が展示されています。

 

その後の歴史も追っていて、カローラ、ランクル、キジャン、スターレットなど、高級車ではないけれど、日常の道具としてインドネシアの人々に使われて愛されていったブランドだったんだと理解できます。

カタログマニアのかたにももしかするとスゴく気になる展示かも知れません。

こんな風に、当時の日本人は世界中に飛び立って今ある日本を作ってくれたんだなと実感できますね。

(小林和久)

【すべての写真が見れない人はコチラ>>>http://clicccar.com/44644

あわせて読みたい

気になるキーワード

clicccarの記事をもっと見る 2011年7月22日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「日産自動車」のニュース

次に読みたい関連記事「日産自動車」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「マツダ」のニュース

次に読みたい関連記事「マツダ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。