懐かしのカローラ30に出会いました【インドネシア自動車事情】

懐かしのカローラ30に出会いました【インドネシア自動車事情】

新しいクルマが多いインドネシアですが、ちょっと良さげな旧車“KE30カローラセダン”に出会いました。

ほら、ジェリー藤尾さんが宣伝してた3代目カローラですよ。

乗ってるクルマのバッテリーが上がったので、修理工場にレスキューを頼んだらやってきたクルマです。

外観は真っ赤に全塗装。バンパーを外し、フロントにはオリジナルのスポイラー兼バンパー、リヤは自然にパテ埋めしてあります。

エンジンはノーマルのようですが、エアクリーナーをむき出しにして、吸気抵抗を軽減させているのがわかります。

インテリアではMOMOのステアリングに後付けのタコメーター。いずれも昔の定番ですね。

整備工場に勤めながらコツコツと自分の手で仕上げてるんでしょう。

懐かしくも新鮮に見える、いまでもイケてるカローラ30でした。

(小林和久)

【すべての写真が見れない人はコチラ>>>】

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2011年7月27日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら