夏休みのドライブ、お盆帰省の参考に! 荷物の正しい積み方があります【動画】

夏休みのドライブ、お盆帰省の参考に! 荷物の正しい積み方があります【動画】

旅行の際や大きな買い物のあと、荷物をどう積むか、みなさん考えたことがあると思います。

でも、立体テトリスのように、積載の効率だけを優先していませんか? 万が一のことを想定して積むことも必要なんです。

というのを教えてくれるのが、ドイツADACが実験してくれています。

動画を見る

重たいもの、壊れやすいものが前突の際に飛んでくること。荷物は基本的にバンドなどで留めておきたいこと。シートなどは、前に飛んでこないように防護壁として考えること、などがわかります。

みなさんも、「もしも」を考えて楽しいドライブを!

(小林和久)

【リンク切れや写真が見れないかたはコチラ>>>http://clicccar.com/48737

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2011年8月4日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら