ヒートアップする発言は「ホンダを愛している」から!? フェルナンド・アロンソ大特集【F1速報×F1女子~イギリスGP号~】

ヒートアップする発言は「ホンダを愛している」から!? フェルナンド・アロンソ大特集【F1速報×F1女子~イギリスGP号~】

7月20日(木)に「F1速報イギリスGP号」が発売されました。

今号はフェルナンド・アロンソ選手祭り! 巻頭特集「決別か?共闘か?難渋するフェルナンド・アロンソの本音」では、今シーズンのプレイバックをはじめ、誰もが気になるアロンソ選手の真意、将来、評価について詳しく書かれています。

全13ページにわたる特集は、どれもおもしろくて紹介箇所を選ぶのに一苦労でした。もう、いっそのこと全部紹介したいくらい! しかし残念ながらそれは叶わないので、各コンテンツからかいつまんで紹介しますね。

■愛するがゆえのホンダ批判

今シーズン、特にヒートアップしているように感じられるアロンソ選手のホンダ製パワーユニットへの不満。無線から「エンジン!エンジン!」と悲痛の叫びが聞こえてくると、なんとも言えない気持ちになりますよね。

こちらのコンテンツでは、様々な人、そしてアロンソ選手自身の話からその真意に迫っています。

スペインのエル・コンフィデンシャル紙の記者であるミゲル・カリカス・ラスパラスはアロンソ選手の発言を「ホンダを愛しているから」だと言います。

「フェルナンドの発言はホンダを憎んでいるのではなく、むしろホンダを愛しているからなんだ。『もっといいパワーユニットを作ってほしい』というホンダへのプレッシャーだよ。なぜなら、彼はもう一度、チャンピオンになろうと真剣に考えているからね」

そんなアロンソ選手のホンダへの愛を感じられるエピソードも紹介されていました。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「日産自動車」のニュース

次に読みたい関連記事「日産自動車」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スズキ」のニュース

次に読みたい関連記事「スズキ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「マツダ」のニュース

次に読みたい関連記事「マツダ」のニュースをもっと見る

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月22日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。