各メーカーのVIPや開発者、デザイナーが勢揃い!?(一般公開日とプレスデーとの違い・その3)【東京モーターショー2017】

各メーカーのVIPや開発者、デザイナーが勢揃い!?(一般公開日とプレスデーとの違い・その3)【東京モーターショー2017】

東京モーターショーの一般公開日とプレスデーの違い(その3)は、メーカー側の参加者についてです。プレスデーにはメーカーからも多くの方が参加します。ネックストラップや立ち振舞いを見れば、出展関係者かメディア関係者かをある程度見分けられますし、何より著名な方からはオーラが出ていますからネ。

例えばふと見ると、会場の向こうから有名な会長さんが歩いて来たと思えば、コンセプトカーの横でチーフデザイナーと自動車評論家が熱くデザイン論議をしていたり、国内メーカーの社長さんが海外メディアによる囲み取材を受けていたりします。

またプレスデーには、コンセプトカーや市販目前のクルマの側に、開発者やデザイナーが待機していることが多く、不躾な質問にも開発プロセスでの苦労や工夫した取り組みを交えて答えてくれます。

メーカーによって異なるかもしれませんが、一般公開日にも説明員として立つことがあるとのこと。やはり、来場者の反応や評価が気になるそうです。ブースで説明員の方に質問したら、開発現場の舞台裏が聞けるかもしれませんヨ。

(星崎 俊浩)

あわせて読みたい

気になるキーワード

clicccarの記事をもっと見る 2017年11月3日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「オートサロン」のニュース

次に読みたい関連記事「オートサロン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら