8月23日に発表されたスバルのFRスポーツBRZの“一瞬だけ見えるエンジン”が違っている!?

8月23日に発表されたスバルのFRスポーツBRZの“一瞬だけ見えるエンジン”が違っている!?

日欧でティーザーサイトが公開されたスバルBRZ。

 

トヨタと共同開発しているボクサーFRスポーツカーの名前が正式に決まったということですが、クルマ本体についてはまだまだ謎だらけ。

 

欧州向けのティーザーサイトにしても、以前公開されたBOXER Sports Car Architectureの画像が使われているだけのようです。

 

一方で日本国内向けのティーザーサイトで一瞬だけ表示されるエンジン内部の画像に注目。

クランクシャフト・コンロッド・ピストンといったボクサーエンジンの主要パーツが表示されるのですが、これがどうも予想とは異なるカタチをしているのです。

 

BOXER Sports Car Architectureのフロントに収まっているのは、外観からすると新世代ボクサーエンジンとなる「FB型」なのですが、この日本版ティーザーサイトに出てくるのは、おそらく旧来のEJ型のそれ。

 

もしくはFB型を高回転指向とするにあたって、EJ型に似たコンロッド形状になってしまったのか?

 

 

エンジンについての詳細発表が気になる、ティーザーサイトの違いという話でした。

 

 

(山本晋也)

あわせて読みたい

気になるキーワード

clicccarの記事をもっと見る 2011年8月23日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「BMW」のニュース

次に読みたい関連記事「BMW」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「レクサス」のニュース

次に読みたい関連記事「レクサス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アウディ」のニュース

次に読みたい関連記事「アウディ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら