「ホンモノのほうがカッコいいです」見えた! FT-86 数々の新事実【続編】

「ホンモノのほうがカッコいいです」見えた! FT-86 数々の新事実【続編】
       

8/28(日)にお台場のMEGA WEBで開催されたイベントでFT-86開発責任者の多田チーフエンジニアから先回お届けした情報に続く、最新開発情報を伺う事が出来たので、またまたクリッカーが何処のカーメディアよりもイチ早くその全容をお伝えします。

今井優杏さんの冒頭アナウンスで司会の城市氏、FT-86開発責任者の多田チーフエンジニア、ハチロク使いの土屋圭市氏がステージ上に登場。

ステージ中央が多田チーフエンジニア。 皆、寄ってたかって何とかトクダネ情報を引き出そうと懸命。その成果の数々が以下の情報となります。先回の記事と併せてじっくり御覧下さい。

【今回判明した内容】 by 多田チーフエンジニア

トヨタ版のネーミング発表はもう少しお待ちを。

・FT-86Ⅱと市販車ではフロント・リア廻りのデザインに結構違いが有り、進化している。勿論、市販モデルの方が格好良くなっており、コンセプトモデルの方が良かったという心配は無用。

・コンセプトカーに付けたFT‐86のネーミングのせいでAE86の現代版?と誤解される事が多いが、ハード面での繋がりは全く無く、実は長い期間かけてユーザーやチューナーに「ハチロク」を名車に育て上げてもらった経緯を開発チーム全体に浸透させる為に付けたもの。 このクルマも「ハチロク」のように長く愛され続けるクルマに成長して欲しいという気持ちの現れ。

スバルとのコラボ開発は双方ともに色々と勝手が違ったりで当初は大変な面も多かったが、現時点では会社の壁を乗り越えて、心をひとつにした開発が出来ている。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月30日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。