ラリーの世界王者・新井敏弘とD1GP初代王者・谷口信輝のドリフトがセントレアで見られる!

ラリーの世界王者・新井敏弘とD1GP初代王者・谷口信輝のドリフトがセントレアで見られる!

空前絶後の共演が実現! 9月24、25日に中部国際空港の特設コースで開催される「D1 CHAMPIONS in CENTRAIR」。日本のトップドリフター18人が登場する頂点のドリフト・エキシビションマッチで、なんと解説者がデモランをしてしまうという驚きのプログラムが実現します!

 

2005年と2007年にPWRCのチャンピオンになった新井敏弘選手。今年もIRC(インターコンチネンタルラリーチャレンジ)に参戦中。D1GPでも解説者を務めている。

 

 

その解説者とは、PWRCで2度の世界チャンピオンに輝いた、ラリードライバーの新井敏弘選手と、現在はスーパーGTなどで活躍するD1GP初代チャンピオンの谷口信輝選手のふたり。新井選手はもちろんインプレッサで、谷口選手はHKSのアルテッツァで走行する予定になっています。

 

新井選手が乗るのはインプレッサ。姿勢の作りかたの豪快さ、アクセルをガンガン踏んでいくドリフトスピードはハンパじゃない!

 

新井選手がD1と同じコースをドリフト走行するのは初の試み。谷口選手も最近はドリフト競技に出ていないので、このふたりのデモランは非常に貴重なシーンを目撃できることになります。特に新井選手は、D1にはない4WD車でのドリフトなので、その挙動やスピードはD1GPに出ているFR車とは大きくちがうので、注目してみてほしい。そして、谷口選手は、いまだにD1GPのトップドライバーも一目置くテクニックの持ち主。マシンの性能をフルに引き出す華麗なドリフトを見せてくれるはずです。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2011年9月12日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。