車内のUSB足りてますか? シガソケ(アクセサリーソケット)に差すだけで2.4Aと3Aの急速充電ができるUSB充電器

車内のUSB足りてますか? シガソケ(アクセサリーソケット)に差すだけで2.4Aと3Aの急速充電ができるUSB充電器
超お手軽なシガソケタイプのUSB充電グッズ

Owltech オウルテック/Power Delivery対応USB車載充電器 CCU1CPDシリーズ

車内のUSB電源足りてますか? 一昔前、車内で必要な電源と言えば、シガーライターソケット=アクセサリーソケットだった。イルミやポータブルナビ、レーダー探知機など様々な機器を使うために、シガーソケットの口を増設するのが電源確保の定番だったが、今や車内でもっとも必要な電源の供給口はUSBだ。スマホやタブレット、デジカメ、電子タバコなど身の回りのあらゆるグッズが、USBを必要としている。純正でも車載装備やナビの装備でUSBは増えてきたが、もはや1人1カ所は欲しい。しかもちょっと昔のUSB充電器では出力が1Aしかなく、なかなか充電が進まないなんて思いをしている人も多いのでは。
オウルテックがリリースしたPower Delivery対応USB車載充電器は、約7センチ程度のコンパクトなパーツだが、USBのタイプAポートと、タイプCポートを1つずつ備えた優れもの。USBタイプAポートは、タブレットなどの充電が可能な5V/2.4A出力。USBタイプCポートは、Power Deliveryに対応した5V/3A、9V/2Aの出力が可能。最大5V/5.4Aで2口同時の急速充電が可能なのだ。
使用中に万が一不具合などが発生した場合、無償で修理もしくは新品交換をしてくれる2年保証付きなのも嬉しい。
今まさに困ってます!という人はぜひチェック!


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2018年12月6日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。