FF好きな琴線にビンビン触れたMINIクーパーS & 韓国レースRd.1報告も【井出有治のとにかく楽しかった珍&名車3選・その2】

FF好きな琴線にビンビン触れたMINIクーパーS & 韓国レースRd.1報告も【井出有治のとにかく楽しかった珍&名車3選・その2】

元F1ドライバーであり、またそのトップクラスのレーシングドライバー・スキルを活かし、clicccarではハイパワー系のテストドライブをメインにお願いしている井出有治さんに語ってもらう【井出有治の選ぶ○○5(3)選】。今回は「とにかく楽しかったマイカー3選」のその2です。

その1ではP10プリメーラを振り回して遊んでいたお話と、それと同時期に星野一義さんのカバン持ち(マネージャー)をしていた頃の感動的&星野FANの私には目がハートもののお話をうかがいました。

今回のその2では、メディアの撮影時に試乗し、その後マイカーとした「BMW MINIクーパーS」についてと、その時代のお話をお聞きしました! プラス、GW中に行われた韓国スーパーレースASA6000報告も!

■他テスターには低評価? でもボクの一番のお気に入りはMINI!車名:BMW MINIクーパーS(ガンメタ/年式?/2010~2011年にかけて?/買った時にはすでに車高短でした~)

女子人気が高く、また「コンパクトFF好き」のボクも大好きなBMW MINIをマイカーにしていた時期が確か…2010~2011年にかけてだったかと。グレードは「クーパーS」。

MINIはあるメディアの撮影で筑波サーキットのタイムアタックやレースをしたんです。その時に乗ったMINIは真っ赤なボディに黒ラインの入ったMINI最強バージョン「ジョンクーパーS」。その撮影では5車種ほどをとっかえひっかえ乗ったんですけど、他がシビックやらメガーヌやらだったのでレースではトップ獲れず、他のテスターからの評価もイマイチ…。でも、ボクはあの車種の中でMINIに一番魅かれたんです。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2019年5月19日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。