ミニキャブMiEVの充電ケーブルは日産と共通の安全装置付

ミニキャブMiEVの充電ケーブルは日産と共通の安全装置付

モーターショーの直前に日産スズキからも発売されると発表のあったミニキャブMiEV。

モータあーショーの展示では、やたらと高容量給電装置を使用出来ることをアピールしています。

高容量給電装置も大事だけど、普通充電も大事でしょ。ということで本来展示していなかった普通充電の姿を無理やり作ってもらって撮影。

あれ?普通充電のケーブルがモデルチェンジしている。というか日産リーフのケーブル使ってないか?

よく見たら三菱マークが入っています。これ、三菱が日産からOEM供給を受けているのかと思いきや・・・。

なんとパナソニック製。

三菱の方曰く「日産もスズキもこの部分はパナソニック製を使っています」とのこと。つまり、充電ケーブルはパナソニック製ということです。

三菱がこの安全装置付を導入したのは今年の10月から。ミニキャブMiEVの充電ケーブルはこの安全装置がないと使えないということです。

やっと三菱もまともな充電ケーブルを使うようになりました。

以前の安全装置なしの充電ケーブルをお使いの方は、即座にこの安全装置付のケーブルに換えることをお勧めします。

(北森涼介)

画像付き元記事はこちら:ミニキャブMiEVの充電ケーブルは日産と共通の安全装置付(http://clicccar.com/2011/12/03/88678)

あわせて読みたい

気になるキーワード

clicccarの記事をもっと見る 2011年12月3日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「オートサロン」のニュース

次に読みたい関連記事「オートサロン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら