2011年 私の重大ニュース

2011年 私の重大ニュース
       

激動の年と言われた2011年。筆者もそれなりに激動だった年ですが10個もニュースを書いていたら読む方も飽きちゃうでしょうから、重大ニュースとして5つの出来事を書いてみたいと思います。

東日本大震災
2011年は震災に多くの話題を取られていると思います。そんな私も震災で奔走した一人であったのではないかと思います。震災当日、現在は休刊ということになっているi-Pad向け電子雑誌Bagnole(バニョール)の取材でリーフの試乗をしていました。そして大黒PAで急速充電の撮影をしようということになり充電器の空き待ちをしている時、震度5強がやってきました。

この時、足元のアスファルトの継ぎ目が5cmくらい割れて広がり、地割れというものを初めて体験もしました。これはけっこうヤバイと判断した私たちはとりあえず日産本社にリーフを返しにいくのですが、鶴見近辺が停電で信号すら点かない状態。交通は完全麻痺。電気自動車に乗って電気のありがたみを知るということになったのです。電気はもともと専門分野でもあったので、その後clicccarにおいても次世代エネルギーについてお目汚しをさせていただいていますが、全ての始まりはこの3月11日にあると言えるでしょう。

 

初音ミク グッドスマイル BMW GT300チャンピオン
痛車のモータースポーツを追いかけている者として、これほどうれしいことはない!というくらいにうれしかった出来事。 2007年にソフトバンクから発行された「痛車ろーど」を著作して以来、こんな日が来るなんて思っても見ませんでした。そのチャンピオンの瞬間にツインリンクもてぎにいたこと、そしてその瞬間を写真に収めることが出来たこと、本当に夢の様なスーパーGTでした。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年12月26日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。