菜々緒、ディズニー声優初挑戦! 歌声も初披露「ものすごく緊張」

菜々緒、ディズニー声優初挑戦! 歌声も初披露「ものすごく緊張」
モデルで女優菜々緒が、『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)で、主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役の日本版声優を務めることが22日、わかった。ディズニー声優初挑戦となり、さらに、本作で歌唱シーンに初挑戦していることも明らかになった。

同作は、人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作。菜々緒が声優を務めるのは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム「スローター・レース」のカリスマレーサー・シャンクで、抜群の運転テクニックとかっこよさ、強さと優しさを兼ね備え、カーレース・ゲームの仲間からも絶大な人望を得ているというキャラクターだ。

レーサーでありプリンセスのヴァネロペと心優しいゲームの悪役キャラクター・ラルフは、何でも叶う夢のようなインターネットの世界でシャンクと出会うが、出会いによってヴァネロペは“新たな夢”を持つことになる。大親友の2人だが、好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、元のアーケード・ゲームの世界に戻りたいラルフ。新しいことを受け入れられず、元の平穏な生活を“夢”見るラルフと、新しい夢との間で揺れるヴァネロペに、シャンクが優しくアドバイスする一面も。シャンクはヴァネロペにとって頼りになる存在であり、主人公の運命を変える重要なキャラクターなのだ。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。