副業を学ぶイベント「副業JAM2019」 - 元衆議院議員・杉村太蔵も登壇

副業を学ぶイベント「副業JAM2019」 - 元衆議院議員・杉村太蔵も登壇
マネーフォワードは2月9日、副業と出会える・学べるイベント「副業JAM2019」を、大崎ブライトコアホール(東京都品川区)で開催する。受付13:00~終了19:00。参加費は無料。

2018年は大手企業を中心にさまざまな企業が副業を解禁したことから、「副業元年」とも言われている。副業ができる環境づくりは進んでいるが、実際に副業をしている人はどのような活動をしているのかなど、副業に必要な知識は不足しているのが現状とのこと。

同イベントは、副業に関する疑問に答えることを目的に、副業のサポートをする企業と連携して開催するもの。「副業を始めたいがどうしたらいいかわからない」「副業を始めて収入を得たけれども確定申告の方法がわからない」などの疑問が解消できる内容になっているという。

内容は、副業経験者とパートナー税理士のトークセッション、最新副業系サービス担当者によるプレゼンテーション、ゲストによるトークなど。

ゲストは、元衆議院議員の杉村太蔵氏、複業研究家・人事コンサルタントの西村 創一朗氏、4つの会社の経営に携わる経営者・清水正樹氏、編集者・ライターのあかしゆか氏、税理士の高橋創氏。

参加登録は、副業JAM2019公式サイトで受け付けている。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年1月2日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。