声優・日野聡が『美女と野獣』楽曲カバー語る、他にカバーしてみたい曲は?

声優・日野聡が『美女と野獣』楽曲カバー語る、他にカバーしてみたい曲は?
ディズニー作品の名曲を男性声優たちがカバーするアルバム『Disney 声の王子様』シリーズ。2018年9月に発売されたアルバム『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection』では総勢12名の声優陣が様々な楽曲をカバーしている。そして、2019年6月にはキャスト勢揃いのライブイベントが開催、ライブビューイングの実施も決定した。

今回は、アルバム参加キャストから『美女と野獣』の「ひとりぼっちの晩餐会」をカバーした日野聡にインタビューを実施。楽曲についてはもちろん、これまでのディズニーとの思い出についてもじっくりと語ってもらった。
○■『シンデレラ』や『白雪姫』も歌ってみたい

――『声の王子様』は2012年から毎回、歌唱声優や楽曲を変え発売されている人気アルバムシリーズです。今回、日野さんにお話がきたときの率直な感想を教えてください。

『声の王子様』というシリーズがあったのは知っていましたけど、聴いたことはなかったんです。ただ、僕はディズニー作品が大好きなので、素直にうれしかったですね。光栄だな、という気持ちでレコーディングに臨みました。

――「ひとりぼっちの晩餐会」は、お城の住人たちであるルミエールやポット夫人たちが主人公のベルをもてなすという、作中でも印象深いミュージカルパートで流れる楽曲です。レコーディングはどのように進んでいきましたか?

もともと『美女と野獣』も好きで、「ひとりぼっちの晩餐会」も知っていました。おもてなしの心を歌った楽曲なので、聴いている人はもちろん歌う側も、明るく楽しい幸せな気持ちになれますよね。ミュージカル的な要素が強い楽曲なので、今回はそういったニュアンスを要所要所で出せたら良いな、とこだわりつつレコーディングしました。楽しかったですね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年1月6日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。