南野陽子『相棒』初出演 水谷&反町に「間近で会えてトクした」

南野陽子『相棒』初出演 水谷&反町に「間近で会えてトクした」
女優の南野陽子が、23日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『相棒 season17』(毎週水曜21:00~)の第12話に出演することが16日、明らかになった。

南野は不思議な現象におびえる主婦・宮川厚子を演じる。もともと超常現象に深い関心を抱いている特命係・杉下右京(水谷豊)は、冠城亘(反町隆史)とともに解明に乗り出すが、捜査をはじめたところ、厚子自身に“ある疑惑”が浮上。そんな中、近所の主婦が死亡する新たな事件も発生する。

南野は同作について「“人との距離感”、“つながり”、“正義”などについて考えさせられてきました。あとは、“再放送で何度も楽しめる!”という印象もあります」とコメント。

そして「スタッフ、キャストの方々のチームワークの良さを感じました」と振り返り、「“刑事モノ”に収まらない不思議なストーリーでしたので、見てくださる方々にホラーやファンタジーの要素をどのくらい感じてもらうか、いろいろ迷いました」と語る。

水谷と反町とは初共演となる南野。「水谷さんも反町さんも、お芝居も現場での雑談も、おもしろくてセンスの良い方。“相棒”と間近でお会いすることができ、トクした気分でした」と喜びを話していた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

南野陽子のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年1月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「上野樹里」のニュース

次に読みたい関連記事「上野樹里」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「田中れいな」のニュース

次に読みたい関連記事「田中れいな」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「酒井若菜」のニュース

次に読みたい関連記事「酒井若菜」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。