夏菜、朝ドラ時代の“ブス”バッシング語る「死ぬほど言われた」

夏菜、朝ドラ時代の“ブス”バッシング語る「死ぬほど言われた」
女優の夏菜が24日、都内の神社で読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』(毎週木曜23:59~)の取材に応じ、朝ドラヒロイン時代の苦い思い出を語った。

劇中で「ブス」というセリフが飛び交う今作だが、夏菜は実際にも「死ぬほど言われてますね、ネットの皆さんに」と告白。「(朝ドラ『純と愛』でヒロインを演じていた)6年前はすごかったなぁ。『かわいくもないのに朝からうっせーんだよ』とか書かれて、かなりショックでした」と傷ついていた過去を振り返った。

そんなときのストレス発散は、“爆買い”だったそう。「コンビニのお菓子類とかおにぎりとか全部買うんです。食べるのが一番ストレス発散なので」と言うと、当時も今作も共演している高橋メアリージュンは「その現場見たことある!」と思い出していた。

6年前はネットの書き込みにダメージを受けていた夏菜だが、「今は『はいはい』って言ってられます。比べ物にならないほど強くなりましたね」と成長したそう。

今作のオファーに「ちょうどいいブスで主役ってどういうこと!?って思いました(笑)」というが、内容を理解して納得し、「(連ドラ主演が朝ドラ以来)6年ぶりというのもあるし、並々ならぬ思いで頑張らなきゃいけないというプレッシャーがわいてきましたし、6年前に自分が出し切れなかった部分もあったので、見返す意味も含めてしっかり演じ切りたいなと思いました」と、意気込んだことを語った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 夏菜 Instagram
  2. 夏菜 ドラマ
  3. 夏菜 フライデー
夏菜のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年1月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「夏菜 + 映画」のおすすめ記事

「夏菜 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「夏菜 + ドラマ」のおすすめ記事

「夏菜 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「優香」のニュース

次に読みたい関連記事「優香」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。