有働由美子がさんまと初共演「台本と違うことやる」

記事まとめ

  • 明石家さんまと有働由美子が『今だから話します! 平成最後にアスリート初告白SP』で初共演を果たす。
  • 同番組は平成スポーツ名場面の裏側に隠された、今だから明かすことができる真実を紹介していくもの。
  • 有働は初共演のさんまに「せっかく台本覚えたのに、さんまさんが全然違うことやる」と振り返った。

有働由美子、初共演のさんまにショック「全然違うことやる」

有働由美子、初共演のさんまにショック「全然違うことやる」
お笑いタレント明石家さんまとフリーアナウンサー有働由美子が、日本テレビ系特番『今だから話します! 平成最後にアスリート初告白SP』(11日19:00~22:54)で初共演を果たす。

さんま、有働に、くりぃむしちゅーの上田晋也水卜麻美アナウンサーがMCを務めるこの番組は、平成スポーツ名場面の裏側に隠された感動エピソードや知られざる秘話、爆笑こぼれ話など、今だから明かすことができる真実を紹介していくもの。

関係者の証言から荒川静香選手の金メダルの舞台裏を完全再現するほか、三浦知良選手がW杯落選の本音を盟友・北澤豪氏と告白、長野五輪金メダル・ジャンプ原田雅彦の涙の名言の裏側、箱根駅伝4連覇・青山学院大学の(秘)トレーニングなどが明かされる。

このほど行われた収録は、夕方16時から22時15分までのロングランだったが、さんまは「きょうは勉強になったね、昔懐かしい見たことのあるVTRがいっぱい出てくるけど、それ(平成のスポーツ)が凝縮した感じで」と感想。有働は、初共演のさんまに「感動しました。緊張しましたけど油断するとやられるから(笑)」と警戒していたこと明かし、「本当に構えておかないといけないなと(笑)。せっかく台本覚えたのに、さんまさんが全然違うことやるんで、それが一番ショックなことでした(笑)」と振り返った。

上田は「いろんなアスリートの方に来ていただきましたけど、頂点を見た方の話っていうのはへーって(いう感じ)。我々では絶対に見られないようなことを教えていただきましたんで、視聴者のみなさんのためになる情報もいっぱいあると思いますよ!」と予告。さんまは「特に柔ちゃん(谷亮子)の『歩き姿を見ただけで相手の弱点が分かる!』というのはすごい話だったな!」と、あらためて感心していた。

アスリートゲストとして登場するのは、荒川静香、有森裕子、宇津木妙子、岡崎朋美、五郎丸歩、佐々木則夫、高山樹里、谷亮子、田本博子、原晋、原美穂、原田雅彦、畠山健介、松田丈志、松本薫、山中慎介。他にも、小島瑠璃子関根勤土屋太鳳ハリセンボン松嶋尚美が出演する。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年2月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「羽鳥慎一」のニュース

次に読みたい関連記事「羽鳥慎一」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「高島彩」のニュース

次に読みたい関連記事「高島彩」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「青木裕子」のニュース

次に読みたい関連記事「青木裕子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。