初代“なっちゃん”田中麗奈、20年前の自分と共演

初代“なっちゃん”田中麗奈、20年前の自分と共演
初代“なっちゃん”としてサントリーのソフトドリンク「なっちゃん」ブランドのCMに出演していた女優の田中麗奈が、発売20周年を記念して再びブランドキャラクターを務め、20年前の自分と広告で共演することがこのほど、明らかになった。

発売20周年を記念し、定番3商品「なっちゃん オレンジ」「同 りんご」「同 ぶどう」を2月12日からリニューアル発売。それに伴い、初代“なっちゃん”である田中を再びブランドキャラクターに起用した。

店頭ポスターなどの広告では、頬に「なっちゃん」のシンボルマークをつけ、凛とした表情の中にもあどけなさが残る20年前の姿、さらにその隣には、清々しい大人の女性へと成長した現在の田中さんが登場。20年前の自分と広告で共演するというビジュアルが見どころとなっている。

田中は20年前を振り返り、「ポスター撮影は気合いが入っていて頑張るぞ! という気持ちでいっぱいでした。ただ、表情を作るとかそんな事考えられてなくて、とにかく目を開いてカメラを真っ直ぐ見る! ということしかできなかったと思います。最初のCM撮影の前夜、絵コンテを見て練習をしていたのですが、胸が高鳴る感覚や、熱くなる感覚、強い気持ちのような感情が自分の中に湧いて、1人でグッときたのを覚えています」と熱い思い出を明かした。

また、「発売から20年。再び起用していただくことになり、初めは大変驚きました。ですが、今も人々に愛され続けている『なっちゃん』に、またこのような形で関われるのは、照れくさいですけど大変うれしくありがたいことだなと思います。これからも30周年40周年と重ね、世代を超えて愛され続ける飲み物になっていきますように」と“なっちゃん”愛の詰まったコメントで発売20周年をお祝いした。

なお、1998年の「なっちゃん」発売から20年間で、田中は16作品のCMに出演。さまざまなシーンで成長していく“なっちゃん”が描かれてきた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年2月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。