海老蔵、麻央さんと同じ「BLOG of the year 2018」最優秀賞に

記事まとめ

  • 歌舞伎俳優の市川海老蔵が「BLOG of the year 2018」の最優秀賞に選出され、都内ホテルで行われた授賞式に登壇。
  • 2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんも「BLOG of the year 2016」の最優秀賞を受賞している。
  • 海老蔵は「妻と同じ賞をいただけたことは本当にうれしいことだと思います」と喜んだ。

海老蔵、妻・麻央さんと同じ賞に喜び! トロフィーを「並べて飾れる」

海老蔵、妻・麻央さんと同じ賞に喜び! トロフィーを「並べて飾れる」
歌舞伎俳優の市川海老蔵が、2018年に注目されたブログに贈られる「BLOG of the year 2018」の最優秀賞に選出され8日、都内ホテルで行われた授賞式に登壇。2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんも「BLOG of the year 2016」の最優秀賞を受賞しており、「妻と同じ賞をいただけたことは本当にうれしいことだと思います」と喜んだ。

海老蔵は、受け取った金のトロフィーを見ながら、「実はもう1個あるんですよ。妻が受賞していたのでうちに1個あり、とった気でいました」と話し、「並べて家に飾れることが一番うれしいです」と笑顔を見せた。

そして、ブログについて「日々何気なく自分のことや子供たちのこととか、思いをつづらせていただいていて、一番大事だなと感じているのは、書いたものが将来残っていく。私が何十年後かにいなくなっても、子供や家族が、私がどういう生活を送っていたのか、どんなことを考えていたのか、後にもわかるのことが続けている価値があるのではないかと感じています」と続ける意味を熱く説明。「今日はこのような賞を、私も妻と同じ賞をいただけたことは本当にうれしいことだと思います」と語った。

「BLOG of the year」は、著名人から一般の方まで、「Ameba」の中でその年に最も注目
されたブログを表彰するアワード。2006年に日本記念日協会から認定を受け、2月6日を“ブログの日”に制定し、その年より2月6日“ブログの日”の前後に受賞者を発表してる。

2018年度は、最優秀賞は市川海老蔵、優秀賞は俳優の稲垣吾郎、タレントで女優の岡田結実日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』、元モーニング娘。の工藤遥、タレントの杉浦太陽アイドルグループNMB48、元『あいのり』出演者でブロガーの桃の7組が選出され、『今日から俺は!!』は代表して鈴木伸之、NMB48は代表して川上千尋、川上礼奈、谷川愛梨が授賞式に登壇した。司会はお笑いコンビニッチェが務めた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 市川海老蔵 ブログ
  2. 市川海老蔵 娘
  3. 市川海老蔵 息子
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年2月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「市川海老蔵 + 娘」のおすすめ記事

「市川海老蔵 + 娘」のおすすめ記事をもっと見る

「市川海老蔵 + 息子」のおすすめ記事

「市川海老蔵 + 息子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「宮迫博之」のニュース

次に読みたい関連記事「宮迫博之」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。