渡辺美奈代もうっとり! "日本一売れているガトーショコラ"を食べてきた

渡辺美奈代もうっとり! "日本一売れているガトーショコラ"を食べてきた
もうすぐバレンタインデー。誰かチョコをくれ~! と、叫んでみても始まらない。ここは、自らバレンタインチョコ最前線を見に行かなければ。ということで、2月11日に東京・松屋銀座の8Fバレンタイン特設会場で、タレントの渡辺美奈代と、"日本一売れているガトーショコラ"「ケンズカフェ東京」の氏家健治シェフが行ったトークショーに行ってきた。

○2カ月待ちの大人気ガトーショコラは、渡辺美奈代も大ファン

松屋銀座8F バレンタイン特別催事会場は、祝日ということもあり、買い物客で大盛況。『多くの人を魅了する究極のガトーショコラの秘密』と題されたトークショーの特設ステージにも、多くの人が集まっていた。

鮮やかな赤いドレスで登場した渡辺に対し、氏家シェフは、「おニャン子クラブ時代から見ていた、ザ・アイドル。青春の人という感じです」と、感慨深げ。一方の渡辺は、「ケンズカフェ東京」のガトーショコラを家族で食べたことがあるそうで、「すごく食べやすくて、最初は一切れずつみんなで食べていたのに、もうひと口、もうひと口、と言っている間に主人が半分ほどいただきました(笑)」と、旦那さまにも大好評だったことを告白。

大人気の「ケンズカフェ東京」は、新宿御苑前にある本店ですべてのガトーショコラを焼いているとのこと。すべて手作りで作れる数が限られてしまうため、現在は2ヶ月待ちになっているのだとか。もともと、氏家シェフはホテル・レストランで洋食の修行をしており、30歳のときにレストラン&カフェのオーナーシェフとなった際にデザートで出していたガトーショコラが口コミで広まり、レストランもカフェもやめて、ガトーショコラの販売専門の店となったそうだ。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年2月13日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。