1000℃のマグマvsマイナス196℃の液体窒素! 対決の結果は…

1000℃のマグマvsマイナス196℃の液体窒素! 対決の結果は…
17日に放送されるフジテレビバラエティ番組『でんじろうのTHE実験 2時間スペシャル』(20:00~21:54)では、科学の力を使ってあらゆる前代未聞の対決を実現する新企画「THE対決」がスタートする。

世界の科学者たちから「この科学トリックを暴けるか?」と届いた実験映像をサイエンスプロデューサーのでんじろう氏が解明し、オードリー春日俊彰ら芸人たちが体を張った検証実験に挑む同番組。今回の「THE対決」では、地球上に存在する自然物であらゆる物を溶かす高温物質の王者・1000℃のマグマと、一瞬で物を凍らせる低温物質の王者・マイナス196℃の液体窒素が対決する。果たして結果は…。

さらに、でんじろう氏が発明した超音速真空砲と、6個のギネス記録を持つ居合斬りの達人・町井勲氏との対決も。時速1000kmを超える音速超えの真空砲から発射されたピンポン玉を、居合斬りの達人は、真剣で斬ることができるのか。100回やっても不可能と言い切るでんじろう氏に、剣術の達人が挑む。

他にも、100本の歯ブラシを使って人間がぶら下がれるかを梅沢富美男が挑戦、じゃがいもから作る一見液体に見える物質が衝撃を与えると瞬間的に固体になるという不思議な現象を生かし、梅沢、中尾明慶若槻千夏が挑み、水槽にオードリーの春日俊彰が浸かったまま、この物質を上からハンマーでたたくとどうなるのかを相方の若林正恭が検証する。

そして、高速アルコールロケットのキャッチに、元プロ野球選手の長嶋一茂がチャレンジ。寺田心は、水の入ったグラスにスプーンを入れたのに一瞬でスプーンが消えてしまう「摩訶(まか)不思議!一瞬で消える魔法のスプーン」に参加する。

(C)フジテレビ
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年2月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「オードリー + MC」のおすすめ記事

「オードリー + MC」のおすすめ記事をもっと見る

「オードリー + 若林正恭」のおすすめ記事

「オードリー + 若林正恭」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュース

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。