和牛・水田信二、3度目の演技で見せる「テレビ向け」ではない顔

和牛・水田信二、3度目の演技で見せる「テレビ向け」ではない顔
●地元・愛媛のドラマ『オカンは俺より野球が好き』に出演
オール愛媛ロケで、坂井真紀泉澤祐希が出演する愛媛朝日放送のオリジナルドラマ『オカンは俺より野球が好き』が2月18日に愛媛朝日テレビで19時より放送される。松山市内の高校の野球部に所属する翔太(泉澤)は、息子の部活動に熱心な母・真由美(坂井)とともに甲子園を目指すが、翔太は秋の新人戦のメンバーから外れてしまう。真由美は一生懸命サポートしようとするが、翔太には野球とは別にやりたいことが見つかっていた。

愛媛での放送のほか、AmebaTV(AbemaSPECIAL2 / 18日20:00~)、TVer、テレ朝動画、GYAO!(18日20:54~)とインターネットでも配信される同作。今回は、喫茶店マスター役で出演の和牛水田信二(伊予市出身)に、地元愛媛のこと、3度目となる俳優仕事への心境などを聞いた。

○■本当はギスギスしてない

――演技は3度目ということですが、今回は愛媛を舞台にしたドラマに出演してみていかがでしたか?

今までは標準語での演技で気を使うこともあったけど、今回は愛媛弁での演技なので、それもけっこう気を使いました。仕事をしているときは大阪弁しか使わないので、ちゃんと愛媛の言葉が使えてるのかなと思いながら演技をしました。台本を読んでみて、「ここは俺やったらもっと愛媛らしい言い方をするかな」というところもあったりしたけど、あくまでも役なので、勝手に変えたらいかんなとか思うところもあったり。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年2月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。