古舘伊知郎にダメ出し連発「クイズの答え言う」「美人の前でダサい」

古舘伊知郎にダメ出し連発「クイズの答え言う」「美人の前でダサい」
フリーアナウンサー古舘伊知郎が、きょう22日に放送されるフジテレビバラエティ番組ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場し、ダメ出しを受けまくる。

古舘と言えば、『報道ステーション』(テレビ朝日系)のキャスターを12年間も務め、これまで司会を担当した番組は60以上という大御所司会者だが、付き合いの長い坂上忍は「話の長いおじさん」と一刀両断。番組では、普段の彼をよく知る人たちから、この機会に普段は言えない彼へのクレームや、弱点を聞き、本人にぶつけていく。

無礼講ということで、2年以上番組で共演してきたフジの山崎夕貴アナウンサーからは、「クイズの答えをすぐに言っちゃう」「収録中、隙あらば脳科学や仏教の話に結びつけ、永遠にその話をする」とのタレコミ。古舘は「(しゃべるのを)我慢ができないだけ」と弁解をするが、ダウンタウン&坂上から総ツッコミを受ける。

また、女性スタッフは「美人の前だとダサすぎる!」と女優・尾野真千子らとのエピソードを暴露。本人は「安倍総理ならガンガンしゃべれる」と言うが、美人の前では急に“能力が低下する”という古舘の意外な弱点が明らかになる。

さらに、古舘とは30年以上の付き合いがあるという解剖学者の養老孟司氏からは「古舘の話はほとんどウソだった」と衝撃の分析結果も。一方で、古舘からこの日のハシゴ酒に参加する田中みな実に、アナウンサーの先輩としてのアドバイスも行われる。

今夜の放送には、俳優の京本政樹も登場。息子のジャニーズ事務所入所秘話や親子エピソードについて語られる。

(C)フジテレビ

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年2月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「徳光和夫」のニュース

次に読みたい関連記事「徳光和夫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小倉智昭」のニュース

次に読みたい関連記事「小倉智昭」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「富川悠太」のニュース

次に読みたい関連記事「富川悠太」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。