高橋英樹、初共演の沢口靖子の印象を聞かれ「お顔が小さい!」

記事まとめ

  • 3月17日に西村京太郎トラベルミステリー第70作スペシャル『十津川警部VS鉄道捜査官・花村乃里子』が放送される。
  • 今回、『トラベルミステリー』シリーズの十津川警部役・高橋英樹と、『鉄道捜査官』シリーズの花村乃里子役・沢口靖子のコラボが実現。
  • 高橋は沢口の第一印象を「とにかく、お顔が小さい!」と笑顔で語った。

高橋英樹、初共演・沢口靖子に驚き「お顔が小さい!」

高橋英樹、初共演・沢口靖子に驚き「お顔が小さい!」
3月17日(21:00~)にテレビ朝日系で西村京太郎トラベルミステリー第70作スペシャル『十津川警部VS鉄道捜査官・花村乃里子』が放送される。同スペシャルでは、『トラベルミステリー』シリーズの十津川警部役・高橋英樹と、『鉄道捜査官』シリーズの花村乃里子役・沢口靖子のコラボが実現した。

本作では、花村乃里子が十津川班の捜査に全面協力する。高橋は「いや、ビックリしましたよ! こんな大型コラボは初めてですし、ましてや沢口靖子さんという大女優が我々の作品に登場してくださると聞いたときは、思わず『ウソでしょ?』って言っちゃったんです」とコラボの感想を漏らす。

沢口とは初共演というが、「長いこと主役を張っておられるからか、内側からにじみ出るパワーが本当に素晴らしい! もう安心して現場にお迎えしました」と語り、「沢口さんの第一印象は…とにかく、お顔が小さい! 私は『芸能界で高橋英樹より顔が大きいのは柔道の篠原信一さんだけ』といわれているくらいの大きさですから、本当にビックリしちゃって…」と笑顔で振り返った。

沢口は「とても面白い企画だなとワクワクしました。撮影現場にもうかがうのも楽しみでした」と振り返る。そして高橋については「数々の代表作をお持ちの映画スターでありながら、三枚目の一面もあって、気さくで魅力的な方というイメージを抱いていました。実際にお会いしたらとてもどっしりしていらっしゃいますし、間近で目が合うと圧倒されるような迫力を感じました」と印象を語った。

そして「15年の歳月を経て確かめられていく、親子の絆を描いた感動的な物語です。微力ながら、鉄道捜査官・花村乃里子もお手伝いさせていただきますので、どうぞご期待ください!」と見どころを呼びかけている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高橋英樹 移籍
高橋英樹のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年2月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「高橋英樹 + 移籍」のおすすめ記事

「高橋英樹 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「新田真剣佑」のニュース

次に読みたい関連記事「新田真剣佑」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「草刈正雄」のニュース

次に読みたい関連記事「草刈正雄」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。