『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』、KVとOP&ED情報を公開

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』、KVとOP&ED情報を公開
昨年開催された10周年イベントで2019年春放送予定と発表されていたTVアニメストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のキービジュアルが公開され、4月よりTOKYO-MXほかにて放送されることが発表された。

あわせて主題歌情報も公開。オープニング・テーマを担当するのはワールドウィッチーズシリーズを通して歴代の主題歌を担当してきた石田燿子で、曲名は「空が呼ぶほうへ」。4月24日(水)にシングルとしてDVD付の限定盤とCDのみの通常盤の2タイプにて発売される。そして、エンディング・テーマは「第501統合戦闘航空団」が担当!曲名は「Treasure of life」となる。

■OPテーマ担当:石田燿子のコメント
「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ」OP「空が呼ぶほうへ」を担当させていただくことになりましたー!!
大体いつも「みんデキ」でいろいろな告知解禁があってワクワクしますが、楽しい発表のあとには「誰が主題歌を歌うんだろう」という不安もセットでやってきます(笑)
ありがたいことに、まわりのみなさんがいつも「やっぱり石田さんじゃなくちゃ」とか言ってくれて嬉しい反面、プレッシャーもあったりします。
今回「決まりました」と聞いて、また今までとは少し違うテイストの、しかもわたし好みな(笑)作品で、より世界観を広げられたらいいなという気持ちで歌いました。
きっとみなさんもすぐ覚えて歌えちゃうと思います。そんな曲です。
実はいただいた音源より半音上げました。
わたしらしく、またみなさんと飛べる最高の曲になったと思うので、作品と共にたくさん聴いてください!

TVアニメ『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』は、2019年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年2月26日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ヨルムンガンド」のニュース

次に読みたい関連記事「ヨルムンガンド」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら