ももクロ、ラジオ収録はすっぴん!「楽屋をそのままお届けしている感じ」

ももクロ、ラジオ収録はすっぴん!「楽屋をそのままお届けしている感じ」
アイドルグループ・ももいろクローバーZが6日、都内で行われた「ラジスマ発売開始記念式典」に出席した。

FM放送とインターネットラジオを切り替えてラジオ番組を聴くことができるスマートフォン「ラジスマ」の発売を記念して開催された同式典。百田夏菜子は「すごく便利だなと思います。情報も入れやすくなるし、どこでもラジオを聴けるというのは、何かあったときのためにもすごくいいことだと思います」と、ラジスマの魅力を伝えた。

自身の冠ラジオ番組も放送しているももクロ。ラジオはどういう存在か聞かれると、百田は「私たちは7、8年前からラジオに関わらせていただいて、最初は目の前にお客さんがいないのでどうやってお話していいのかわからなかった。問いかけてもその場で返って来ないというのが新しい感覚だったんですけど、今はテレビよりも身近に感じられる。近くで聞いてくれているんだなと感じられますし、よりリラックスした私たちをお届けできているんじゃないかなって思っています」と話した。

高城れには「テレビは画があって、目で見てこれはこうなんだなっていうのがあるんですけど、ラジオだと画や物がないから自分の頭の中でイメージが広がる。なので自分のレパートリーがラジオでさらに増えるんじゃないかなと思います」とコメント。玉井詩織は「見られていないっていうリラックス感。テレビで見ていただくのもありがたいんですけど、視線がない分、リラックスしていつもの自分に近い感じで話せるかなって思いますし、楽屋でしゃべっているくらいのテンション感と同じくらいリラックスしてやっています」と語った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年3月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「東尾理子」のニュース

次に読みたい関連記事「東尾理子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小林麻耶」のニュース

次に読みたい関連記事「小林麻耶」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「熊田曜子」のニュース

次に読みたい関連記事「熊田曜子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。