霜降り明星 粗品、R-1優勝であふれる相方への思い「早く会いたい」

霜降り明星 粗品、R-1優勝であふれる相方への思い「早く会いたい」
“ひとり芸”ナンバーワン決定戦『R-1ぐらんぷり2019』王者に輝いたお笑いコンビ霜降り明星の粗品が10日、東京・台場のフジテレビで生放送終了後に会見に臨み、相方・せいやへの思いを語った。

高校生のアマチュア時代から出場していた『R-1ぐらんぷり』に対し、昨年優勝した『M-1グランプリ』とはまた違う“燃え方”をしていたという粗品は「光栄ですし、うれしいです」と感激の第一声。生放送直後に、せいやと電話したといい、「いやぁ熱かったですね」と感慨深げだ。

電話でのせいやの様子は「興奮状態で『おうおうおう!』って。『めっちゃうれしいけど、めっちゃ面白かった』って言ってくれたんですよ。『ほんまにM-1よりうれしい』って言ったんですよ! そんな相方います!?」と自分以上に喜んでくれる相方に驚き、「気が引き締まります。せいやに早く会いたいですね」と、今の気持ちを分かち合いたい心境を語った。

副賞には自らの冠番組もあるが、即座に「せっかくだから、せいやと何かしたいですね」とコメント。一方で、「(似ていると言われる)小栗旬さんにお会いしたことないので、呼べるなら対面したいです」と希望を述べた。

これほど相方思いの粗品に、賞金をせいやにも分けるかを聞く質問が飛ぶと、少し間を置いて「…あげないですね。今、カッコつけようとしたんですけど(笑)」と回答し、報道陣を笑わせた。

また、自身が1人でも王者となったことで、解散の可能性を問われると「逆に全く解散はなくなったんじゃないですかね、『R-1』優勝で。霜降り明星の未来が前に進みましたから。明るく明るくなったので、解散からはかけ離れてますね。今は

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年3月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「とろサーモン」のニュース

次に読みたい関連記事「とろサーモン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「チョコレートプラネット」のニュース

次に読みたい関連記事「チョコレートプラネット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「かまいたち」のニュース

次に読みたい関連記事「かまいたち」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。