徳島えりかアナ『ZIP!』総合司会に決定「気負わず自分なりに」

徳島えりかアナ『ZIP!』総合司会に決定「気負わず自分なりに」
日本テレビの徳島えりかアナウンサーが、4月から同局系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜 5:50~)の総合司会を務めることが25日、明らかになった。3月末で卒業する川島海荷の後任となる

徳島アナは、これまで主にニュースを担当していたが、今後は桝太一アナとともに番組全体の進行も担うことに。女性の総合司会はこれまで、関根麻里北乃きい、川島海荷が務め、局アナが担当するのは初めてとなる。

「“総合司会”というお話をいただいて本当に驚きました。いまだに実感もないですし、信じられない思いです」という徳島アナは「『ZIP!』は桝さんという大きな先輩がいて、さらに毎日の曜日メインパーソナリティーの方もいらっしゃるので、あまり気負わず自分なりに、でもしっかりと地に足をつけてやっていかなければと思ってます」と意気込みを語った。

また、元レスリング選手の吉田沙保里は、金曜日に“霊長類最強パーソナリティー”として出演。吉田は「“霊長類最強パーソナリティー”は自分でつけたのですが、打ち合わせで『何がいいかな?』と話したときに、それしか出てこなかったんです(笑)」と明かしながら、「ずっとレスリングをやってきて、人に何かを伝えるというのは難しいなと思うことが多かったのですが、金曜『ZIP!』では見ている方に楽しさを伝えられるような曜日にしたいですね。番組を通じて会ったことのない方にお会いしたり、新たなチャレンジができることを、今からとても楽しみにしています」と話した。

矢澤真プロデューサーは「2020年には東京オリンピック・パラリンピックと世界的なスポーツイベントが日本で開催される大事なときに、新たに吉田沙保里さんに『ZIP!』ファミリーに加わっていただけるのは楽しみ、かつ頼もしい限りです。また総合司会を務める徳島も、ニュースを読む時の凛々しい表情とは違うチャーミングな笑顔で番組を盛り上げてくれると思います」と期待を示している。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 川島海荷 9nine
  2. 川島海荷 Instagram
  3. 川島海荷 ZIP!
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年3月25日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「川島海荷 + ZIP!」のおすすめ記事

「川島海荷 + ZIP!」のおすすめ記事をもっと見る

「川島海荷 + 映画」のおすすめ記事

「川島海荷 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「橋本環奈」のニュース

次に読みたい関連記事「橋本環奈」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。