白石麻衣、古田新太がゲイで女装家に扮する『俺のスカート、どこ行った?』で初の教師役

記事まとめ

  • 乃木坂46の白石麻衣が、日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演することが明らかになった。
  • 白石が演じるのは、世界史教師の里見萌。
  • 教師役に初挑戦する白石は「一つ一つ丁寧に演じながらも、たくさん笑っていただけるような作品になるように精いっぱい頑張ります」と意気込みを語った。

白石麻衣、初の教師役に挑戦「たくさん笑っていただける作品に」

白石麻衣、初の教師役に挑戦「たくさん笑っていただける作品に」
アイドルグループ乃木坂46白石麻衣が、日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(4月20日スタート、毎週土曜22:00~)に出演することが29日、明らかになった。教師役に初挑戦する。

今作の舞台は、「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校。そこに、ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)が赴任すると、奇想天外で破天荒な原田が巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放っていく。

白石が演じるのは、世界史教師の里見萌。憧れていた教師になったものの、自分の理想からかけ離れた教育現場を目の当たりにし、完全に心がやさぐれてしまったというキャラクターだ。

白石は「主役の古田新太さんを始め、とても楽しそうなキャストの方々との撮影が今からとても楽しみです。一つ一つ丁寧に演じながらも、たくさん笑っていただけるような作品になるように精いっぱい頑張ります」と意気込んでいる。

さらに、古田、白石、松下奈緒永瀬廉((King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜(同)が登場するポスタービジュアルも公開。デザインチームは「特殊な柄の衣装を着て無表情にたたずむ古田さんが、想像以上に強く面白いキャラクターを演じてくれて、インパクトのあるポスターが完成できました」と、仕上がりに納得しているようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 白石麻衣 CM
  2. 白石麻衣 ソロ活動
  3. 白石麻衣 ドラマ
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年3月29日の芸能総合記事
「白石麻衣、初の教師役に挑戦「たくさん笑っていただける作品に」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    ↑いやいやそこじゃないでしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 立場も変わって視点も変わったのだし。

    1
  • 匿名さん 通報

    自分もかつて高校生やっていたなら自分の職場となる学校が「全く想像もつかなかった」場所である筈がない。どこから来た人なんだ?いやいやこれはフィクションの世界の話で〜。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「白石麻衣 + CM」のおすすめ記事

「白石麻衣 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

「白石麻衣 + ソロ活動」のおすすめ記事

「白石麻衣 + ソロ活動」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「与田祐希」のニュース

次に読みたい関連記事「与田祐希」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。