爆笑問題、新元号を予想「“爆笑”でもいいなぁ。明るくていいよ!」

爆笑問題、新元号を予想「“爆笑”でもいいなぁ。明るくていいよ!」
お笑いコンビ爆笑問題が、4月1日(19:00~21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ特番『芸能人雑学王最強No.1決定戦~2019春~平成最後だから知っておきたい超良問50連発SP』に出演する。

爆笑問題の司会のもと、芸能人30人が雑学クイズに挑む同特番。全5ステージにもおよぶ壮大なサバイバル戦を展開する。

放送日が新元号が発表される日ということで、爆笑問題が新元号を予想。太田光が「ウワサによると、“光”という字が入るとか…。僕の名前が光なんで、“光”だったらいいなって思います」と言うと、田中も「じゃあ、僕の名前からも“裕”という字を入れて“光裕”」と語り、「そしたらもう爆笑問題、すごい仕事が増えますよ!」とワクワクした表情を浮かべた。

さらに太田は「“爆笑”でもいいなぁ。明るくていいよ! “笑”って字が入ってたら、楽しそうだよね。あと“幸楽”とかね。そうなったら、(『渡る世間は鬼ばかり』つながりで)泉ピン子が喜んじゃうな」と笑顔を見せた。

2007年に始まった『雑学王』シリーズについて、太田は「一度、収録に10時間くらいかかったことがあるんです。そのときはもう興奮しすぎちゃってね。ワ~ッとなりながら敗者復活戦を仕切ってたら、顔中にじんましんが出たんですよ! あんなことは初めてでしたね」と振り返り、「中断してタオルで冷やしたら、10分後くらいに引いたんですけど、『オレ、やっぱりプロだなぁ』って思ったね!」とコメント。これに対して田中は「ただの子どもだよ!」とツッコんでいた。

一方、田中は「2009年末に『雑学王』で年越し生放送をしたとき」を思い出に挙げ、「『雑学で年越しってどういう発想なんだ!?』って思ってました」とのこと。

また、田中は「毎月22日はショートケーキの日」という雑学が好きといい、「カレンダーに書かれている22日の上は15日。“イチゴ”が上に乗ってるから…という由来なんですよ。みんなに言いたくなるでしょ?」と話していた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年3月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「陣内智則」のニュース

次に読みたい関連記事「陣内智則」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「オール阪神」のニュース

次に読みたい関連記事「オール阪神」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。