JR西日本323系「ハローキティ 環状線トレイン」公開、4月から運行

JR西日本323系「ハローキティ 環状線トレイン」公開、4月から運行
JR西日本は31日、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と大阪環状線のコラボレーションによる「ハローキティ 環状線トレイン」の装飾作業と完成後の車両を公開した。323系にハローキティ仕様の装飾を施した。

今回のコラボレーションは、JR西日本グループが進める「大阪環状線改造プロジェクト」の一環で企画され、「ハローキティといっしょにめぐる、大阪環状線の旅」をテーマに「HELLO! LOOP PROJECT」として、4月1日から9月30日まで半年間実施される。

大阪環状線・JRゆめ咲線(桜島線)の専用車両として活躍する323系1編成(LS22編成)を装飾した「ハローキティ 環状線トレイン」も、4月1日から半年間にわたり運行予定(運行期間は予告なく変更される場合がある)。1編成のみのサプライズ列車として楽しんでもらうため、運行日や時刻は公表しない。車両点検などの都合により、運行しない日・時間帯もあるとのこと。

通常、323系は車体前面の貫通扉の窓に「大阪環状線改造プロジェクト」のロゴマークを配しているが、「ハローキティ 環状線トレイン」ではハローキティと友達のダニエルをデザインした「HELLO! LOOP PROJECT」のロゴマークに変更。車体前面の窓上には、オレンジのリボンと制帽を着用したハローキティのイラストを貼付した。

車内の中吊りポスターやドア横・窓上広告もハローキティ仕様に装飾された。中吊りポスターは323系の窓からハローキティが手を振る姿を描き、表裏で異なるデザインとしたものや、大阪環状線の駅にちなんだイラストを描いたものなどを用意し、ドア横では「梅田スカイビルの空中庭園の高さは」「大阪城で一番大きい石の名前は」といったクイズを出題(答えは特設ウェブサイトに公開予定)。窓上では「HELLO! LOOP PROJECT」に加え、...続きを読む

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年3月31日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。