滝沢カレン、初の舞台脚本&演出で涙「地球に魅力を感じてます」

滝沢カレン、初の舞台脚本&演出で涙「地球に魅力を感じてます」
モデルでタレントの滝沢カレンが、あす4日に放送されるフジテレビの単発バラエティ番組『滝沢カレン一座』(24:25~25:25)で、舞台の脚本・演出に初挑戦する。

『JJ』の専属モデルでありながら、テレビタレントとしても、その独特な日本語でお茶の間の人気を集める滝沢。そんな彼女が、2019年一番やりたいことは“舞台”だった。

彼女が挑戦するのは、出演者として舞台に立つことではなく、脚本&演出に初挑戦し、ゼロから舞台を作り上げること。通常であれば、原案づくりから脚本、キャスティング、稽古など1年以上かけて行われる舞台づくりだが、今回は2カ月という期間で多忙なスケジュールの中、プライベートを犠牲にして全身全霊を舞台にかける姿を追っていく。

滝沢は、まず8つのプロットを作成。「いつかあの島へ」「夢も捨てたもんじゃない」「どっかで会った?」「ありがとう人間」「滝沢カレンアレンジ『桃太郎』」「お父さんの秘密」というタイトルから選ばれたのは「ふんだりけったり」という作品だ。お互い惹かれ合いながらも、なかなか気持ちを伝えられない男女が、友人たちの画策によりめでたく結ばれ、しかも意外すぎる共通点があった、というラブストーリーで、“滝沢カレンワールド”全開の作品となっている。

さらに滝沢は、『銀魂』『今日から俺は!!』などの映像作品や舞台演出家としても活躍する福田雄一氏に脚本を見てもらうことに。物怖じせず、「ダメなところを教えてください」と問いただすと、福田氏から「ダメって言ったら全部ダメ。でも良いって言ったら全部良い」とのお墨付きをもらう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 滝沢カレン Instagram
  2. 滝沢カレン バラエティ番組
滝沢カレンのプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年4月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「滝沢カレン + Instagram」のおすすめ記事

「滝沢カレン + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「滝沢カレン + バラエティ番組」のおすすめ記事

「滝沢カレン + バラエティ番組」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「本田翼」のニュース

次に読みたい関連記事「本田翼」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。