丸山隆平、保育士の才能発揮!? 「忙しく働くママを助けたい!」

丸山隆平、保育士の才能発揮!? 「忙しく働くママを助けたい!」
アイドルグループ関ジャニ∞丸山隆平が、スキンケア商品「シンプルバランス」の広告キャラクターに起用され、新CM「たった10秒。」編が4日より全国でOAされる。

CMでは、保育士に扮した丸山が、登園のお見送りにきたママを前に、意を決した様子で「ス、スキ……スキッ!」と話し出す。驚くママだが、丸山はさらに「スキンケアを、もっと簡単にしたいと思うあなたに……」と「シンプルバランス」を差し出し、「たった10秒!たっぷり潤う!」と説明、満足げに「シンプルバラ~ンス」と歌い上げる。4月4日から7月3日の期間中に、「シンプルバランス」オリジナル「丸山隆平QUOカード」が当たるプレゼントキャンペーンも実施する。

実際にある保育園での撮影に、アップリケがたくさん付いたエプロン姿で登場した丸山は、「保育士として、忙しく働くママを助けたい! という思いで、 10秒でスキンケアできる便利さを伝えていきます」と語る。撮影の合間もほとんど控え室には戻らず、子供たちと一緒にお絵かきをしたり、ダンスを踊ったりしていたが、「プロの保育士になれるのでは?」という質問には、「僕にはたぶん務まらないと思います。(子供たちが)可愛すぎて、遊びすぎて、帰るころにはヘトヘトになってしまうと思います。体が3つくらいあったら務まるかもしれませんが……」と答えていた。

丸山はさらに「とにかく子役の子供たちが可愛かったです。折り紙で猫ちゃんを作ってくれたり、(丸山が)好きなオレンジ色のクレヨンで丸をたくさん描いてくれたりして、逆に和まされて、リラックスして撮影できました」と振り返る。「CMってこうしましょう、ああしましょう、というのがしっかりと決まっているものですが、(今回の撮影は)大枠以外は、自由にやってくださいというところが多かったので、自分の中に潜む保育士としての丸山隆平をふんだんに出せたと思います!」と、自信を見せた。

「10秒に時短できればいい なと思うことは?」と質問された丸山は、「セリフ覚え、振り付け覚え、ベースを弾くときの暗記……“記憶(すること)”ですね! 10秒で済ませられたら他にも色々なことができるのにな、と思います」と回答。さらに「10秒で、疲れている皆さんの笑顔を作れたらいいなと思います。このシンプルバランスのように、心も10秒で潤せたらなと思います」とイケメン発言でスタッフを潤わせた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年4月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「村上信五」のニュース

次に読みたい関連記事「村上信五」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「錦戸亮」のニュース

次に読みたい関連記事「錦戸亮」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「横山裕」のニュース

次に読みたい関連記事「横山裕」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。