志尊淳、初めて尽くしのカンヌで抱いた次の目標「世界に届けたい」

志尊淳、初めて尽くしのカンヌで抱いた次の目標「世界に届けたい」
●オールヌードに挑戦「抵抗は全くない」
俳優の志尊淳が、フランス・カンヌ現地時間7日、開催中の国際ドラマ祭「Canneseries(以下、カンヌシリーズ)」(4月5~10日)の“ピンクカーペット”を歩いた。主演ドラマ作品『潤一』(カンテレで7月、日本映画専門チャンネルで放送、配信も予定)がノミネートされたことを受けて訪仏するやいなや、現地で得た反響ぶりに驚く様子の志尊に直撃。初のベッドシーン、オールヌード挑戦したその心境や、是枝裕和監督の企画作品に初参加した思いを聞いた――。

○■“世界を目指す”が現実に

国際的なドラマの祭典「カンヌシリーズ」の開催で盛り上がる快晴の朝、フランス・カンヌに、志尊が現地入りした。コンペティション部門の正式出品作に日本のドラマが選ばれたのは、これが初。さらに今回、アジアで唯一のノミネートとなり、世界中から注目を集める中、どのような思いでカンヌに足を運んだのだろうか。

「現地に運ぶまでは実感がわかなかった、というのが正直なところです。その分、気負いもなかったのですが、いざカンヌに着くと、規模の大きさに圧倒されました。ギュッと緊張も増しました。少しでも多くの方に見ていただきたいという気持ちに変わりはありませんが、世界の人にももっと届けたいという気持ちがより高まりました。この『世界を目指す』という言葉は、時に表面的に聞こえやすいものにもなるんじゃないかなと僕は思っているのですが、それが今、現実的に思える。それはこうして機会を得て、現地に来ることができたからです」。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 志尊淳 MV
  2. 志尊淳 ドラマ
  3. 志尊淳 写真集
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年4月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「志尊淳 + 映画」のおすすめ記事

「志尊淳 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「志尊淳 + ドラマ」のおすすめ記事

「志尊淳 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬アリス」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬アリス」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。