島崎遥香&岡山天音、ホラーミステリーで共演「物語の展開にすごく驚いて…」

島崎遥香&岡山天音、ホラーミステリーで共演「物語の展開にすごく驚いて…」
4月12日からWOWOWプライムで新ドラマ『東京二十三区女』(毎週金曜 24:00~ 全6話※第1話は無料放送)がスタートする。小説家でもある長江俊和の原作『東京二十三区女』を長江自らが監督・脚本を務めてドラマ化した本作は、大都会・東京23区に伝承される恐ろしくも哀しい物語を、全6話で構成するWOWOW初のホラーミステリー。倉科カナ安達祐実桜庭ななみ壇蜜中山美穂島崎遥香ら豪華女優陣が、「渋谷川の暗渠(あんきょ)」「夢の島」「東池袋中央公園」「お台場」「縁切榎」「鈴ヶ森刑場跡」にまつわる各物語の主人公を演じている。

全話に登場し、ドラマのナビゲーター的な役割として、東京に実在する恐怖スポットへと足を踏み入れていくフリーライターの原田璃々子に扮した島崎遥香と、彼女の先輩で元民俗学講師の島野仁を演じた岡山天音に、本作の見どころと気になる街などについて話を聞いた。

――台本を読んでどのような感想を持たれましたか?

岡山:僕は元民俗学講師の役柄なんですが、単純に「何この役、面白い!」って感じましたね。これほど説明ゼリフが多いキャラクターも珍しいですし、僕ら世代にとってもなじみのある「渋谷」からこのドラマが始まるのもすごく面白いなぁと思いました。当たり前に過ごしている日常にも、こんなに知らない世界があるんだなぁって。

島崎:私は「暗渠」の存在をこのドラマで初めて知ったのですが、「ひょっとしたら、この街の下にも何かがあるかもしれない」って、思いを巡らせたりするようになりました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 島崎遥香 Instagram
  2. 島崎遥香 twitter
  3. 島崎遥香 ドラマ
島崎遥香のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年4月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「島崎遥香 + twitter」のおすすめ記事

「島崎遥香 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「島崎遥香 + 塩対応」のおすすめ記事

「島崎遥香 + 塩対応」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「横山由依」のニュース

次に読みたい関連記事「横山由依」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら