沢尻エリカ&佐藤健の覗き込む視線にドキッ!

沢尻エリカ&佐藤健の覗き込む視線にドキッ!
女優の沢尻エリカと俳優の佐藤健が出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新テレビCM「楽しく選ぶ」篇が、15日より全国で放送される。

写真家で映画監督の蜷川実花氏が演出を務めた新CMは、ラフな服装でリラックスした様子の沢尻と佐藤が、お店でそれぞれ思い思いに「ほろよい」を選んでいるときの表情を切り取ったもので、覗き込む2人の視線に思わずドキッとする内容に。また、「ほろよい」を手に、足取り軽やかにお店を後にする2人の柔らかな表情も印象的なCMとなっている。

沢尻は今回で9度目の「ほろよい」撮影現場となり、和やかな雰囲気で撮影がスタート。さわやかなシャツとショートパンツを身にまとい、軽い足取りで撮影セットへ。「ほろよい」の缶を覗き込むシーンでは、モニター画面いっぱいに映る沢尻の大人っぽい表情に、スタッフたちから「かわいい!」という声が上がった。一方の佐藤は、昨年冬の「ほろよい」CMで4年ぶりの出演を果たしてからは2度目。撮影前はリラックスした表情を浮かべていたが、本番ではさすがの集中力を発揮し、蜷川氏の演技指導を受けすぐに演技に反映させるなどプロの顔を見せた。

CMの内容にちなんで普段何を選ぶときが一番楽しいか聞かれると、沢尻は「洋服を選ぶとき」と答え、「いろんなファッションが好きなので、その日のTPOに合わせてファッションを選んだりするんですけど、『ああでもないこうでもない』って自分の中で迷って、部屋が散乱しながら考えているのがすごく楽しいし、迷いながらやっていますね」と説明。佐藤は「食べるものとか、友達と話しながら『何にするの? じゃあ俺、何にしようかな』みたいなこととかは、楽しいですね」と答え、迷うことはあるか聞かれると「人並みに迷うと思うんですけど、昔に比べてだいぶ決められるようになりました」と話した。

最近の“ほろっとうれしい”瞬間という質問には、沢尻は「特に和食の美味しいごはんを食べた時に、ほろっとうれしいなと思います。海外に旅行したときにいろんなものを食べたりするんですけど、日本に帰って、日本の和食を食べた時に『ああやっぱりいいな』ってすごく感じます」と返答。佐藤は「人に喜んでもらえることってうれしいですよね。映画の撮影をしていて、現場にスタッフパーカーを作って、スタッフのみなさんにプレゼントしたんですけど、喜んでもらえるのを見るとうれしいです」と映画の現場でのエピソードを披露した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 沢尻エリカ ドラマ
  2. 沢尻エリカ 映画
  3. 沢尻エリカ 離婚
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年4月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「沢尻エリカ + 映画」のおすすめ記事

「沢尻エリカ + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「沢尻エリカ + 離婚」のおすすめ記事

「沢尻エリカ + 離婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉高由里子」のニュース

次に読みたい関連記事「吉高由里子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。