子どもの免疫強化のためにしていることは? - 「規則正しい生活」は2位

子どもの免疫強化のためにしていることは? - 「規則正しい生活」は2位
印ビーンスタークはこのほど、「お子さまの免疫力についての実態調査」の結果を明らかにした。同調査は3月26日~28日、2~3歳の子を持つ20歳~44歳の女性600人を対象にインターネットで実施したもの。

子どもの免疫力を心配したことがあるか尋ねたところ、61.4%が「とても心配」「まあまあ心配」と答えた。

免疫力強化のために、栄養成分、バランスを考えた食事を提供しているか聞くと、56.2%が「提供していない」と答えた。

子どもの免疫強化のために実際にどのような対策をしたか尋ねると、最も多い回答は「睡眠を十分にとる」(60.5%)だった。2位は「規則正しい生活を心がける」(55.2%)、3位は「外遊びをさせる」(44.2%)で、生活習慣での対策が上位を占めた。

多いと感じる子どもの病気、症状について聞いたところ、82.2%が「咳・鼻水」、54.3%が「発熱」と答えた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年4月20日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。